読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

吉川英治「新・平家物語」が全16巻がたったの99円で読める時代

平家物語を描いた小説の最高峰といえば、やっぱり吉川英治の「新・平家物語」!
(※なお、あまりの長さに読み切ることが目的になってしまい、しっかりと味わえてはいない模様…)

文庫版で全16巻と、ものすごいボリュームで、平家だけでなく、源氏側の義仲、頼朝、義経の動きも非常に丁寧に追われています。

そんな新・平家物語が、電子書籍版でしかも一気に読むことができます。

新・平家物語 全16巻合本版

新・平家物語 全16巻合本版

 

しかも、しかも99円!

もうね、さっそくkindleにダウンロードしましたよ。即買い。安すぎる。ちなみに文庫全16巻セットなら中古でも2,400円(それでも安いけど)。

新・平家物語 文庫 全16巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)

新・平家物語 文庫 全16巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)

 

これ、安さの理由は、著者の吉川英治さんの著作権が、没後50年を迎えた2013年で切れたことによるもののようです。

matome.naver.jp

ということは、吉川英治の他の作品(私本太平記)なんかも、安い値段で(タダのものもかなりある)読み放題!ってことになります。

良い時代になったもんだ!