平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

「宗盛醒酔記」カクヨム上でついに連載開始!

ついに、平宗盛を主役にした小説の執筆を開始!

2月29日からついにグランドオープンした、小説執筆サイト「カクヨム」にて連載を開始しました。

kakuyomu.jp

タイトルは「宗盛醒酔記(むねもりせいすいき)」源平盛衰記とかかってますね。

とにかく宗盛から見た平家物語。だから保元・平治の乱の時はまだ子供なので足手まといのまま終わってしまうという悲しい感じに。(え?足手まといなのはずっとだって?)

とりあえず、新聞小説並の、一話1,000字ぐらい×50話を目指して、執筆&構想中。

kakuyomu.jp

今週中には第二話を投稿したい!