読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

石田三成CM第二弾が公開!作ったのは?三成役は誰?

平家雑談 平宗盛大河ドラマ化プロジェクト 歴史ネタ

前回の記事で、ぜひ平宗盛版も!と希望した石田三成CM「武将といえば三成」の第二弾が公開されました!

munemori-taiga-project.hatenadiary.jp

 

www.youtube.com

 

今回も全くぶれてませんね!素晴らしい内容です。

やっぱり東軍眼鏡かけてちゃいけませんね。そしてCMに出てくる子供の説明口調がいい。完全に子役感丸出しで素晴らしいです。

なお今回作られたCMは6本で、そのどれもが、CMクリエイターの藤井亮さんという人の手によるものだそうです。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/27/ah_ishida1.jpg

♪ミトゥナリ~

藤井亮さんは他にも、三戸なつめさんの「前髪切りすぎた」のPVを手掛けた方です。でも彼女は前髪伸ばした方がいいと思う。

前髪切りすぎた

前髪切りすぎた

 

 

なお、今回ノリノリで石田三成を演じた(扇子振って踊ってた)のは、関西の芸能事務所に所属する川端英司さんという役者さん。

www.castplan.com

一体どうやってキャストを決めたのか謎ですが、なかなか微妙なハマり方をしており、良いと思います。

これぜひ続編も作ってもらいたいところです。

おなじ敗軍の将でも、最後の最後まで諦めない三成と、最後の最後まで諦めの悪い宗盛とは全く正反対なので、今回のCMをきっかけに再評価が進んで来ればいいですな。

ついでに誰か宗盛CMも作ってやってください。