平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

宗盛醒睡記 第十二話「忠度と熊若」掲載しました&解説

はい、遅くなりましたが第12話投稿しましたよ。あと13話も更新したので、次の記事で続けてあげます。

kakuyomu.jp編集後記

今作初のオリジナルキャラクタを登場させました。熊若、という華奢な子なのですが、忠度の父違いのきょうだいで、明けて12歳となり、宗盛の二つしたになります。

今回は、熊野の湛増が差し向けてくれた忠度率いる一隊の一員に過ぎませんが、今後度々登場させる予定です。

それにしても、平治の乱(しかもメインじゃなくて裏側)を延々と書いてていいのかw

さ~て次回の宗盛醒睡記は?

熊若です。兄と湛増様に頼まれて宗盛という人といっしょに都までついていくことになったのですが……馬に乗るのは下手だし、すぐ疲れたとか言うし、全然武士らしくありません。この人、変わってるなぁ。

さて、次回の宗盛醒睡記は

・宗盛、足手まとい

・清盛、都へ帰る

・信頼、絵になる男

の三本です。

次回もまたみてくださいね~ジャン、ケン、ポン!