平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

宗盛醒睡記 第十三話「奔流」掲載しました&解説

宗盛醒睡記第十三話「奔流」を掲載しました。

kakuyomu.jp

編集後記

宗盛が叔父忠度と熊若に合流して、父から遅れて都へと向かいます。一方父は先に都へと戻り、意外な行動を見せます。

信頼は清盛ら平家の動きを警戒していただけに、清盛がいきなり平家一門の名簿を提出し、恭順の意を示したことは嬉しいサプライズだったでしょう。

果たして清盛の行動の意図は?

といったところで次回に続きます。

あと、熊若と宗盛の絡み(変な意味じゃなくてw)が意外にすくなくなったので、もうちょっとその辺り書こうかなと思います。

さ~て、次回の宗盛醒睡記は?

宗盛です。熊若は不思議な奴です。なんというか男なんだからもう少し男らしくしないと……まあ人のこと言えた義理じゃないんだけどね。

さて、次回の宗盛醒睡記は

・熊若、宗盛と話す

・信頼、天下の不覚人

・宗盛、平家の不覚人

の三本です。

次回もまた見てくださいね。ジャン、ケン、ポン!