平宗盛をNHK大河ドラマの主人公に!~平宗盛大河プロジェクト~

平家物語では散々な扱いを受けている、清盛の三男坊、平宗盛にスポットを当てたブログ。いつの日か、大河ドラマ化されるといいね。

武将といえば三成~♪な滋賀県の石田三成CMを平宗盛でパロディしたい件について

このごろネットである武将のCMが話題になっている。

石田三成の・・・CM・・・?

www.youtube.com

 

男の子「武将なんてどれも同じでしょ?」

♪武将といえば三成~ 1560(イチ ゴー ロク ゼロ)滋賀県生まれ

お母さん「配下に寝首をかかれないか心配で……」

♪配下にするなら三成~ 1560(イチ ゴー ロク ゼロ)滋賀県生まれ

石田三成「忠義心 ナンバーワン宣言っ!」

豊臣秀吉「さっすがぁ~」

♪石田三成~(やっぱり三成!)

 

戦犯制作は滋賀県、しかも公式

3月5日のイベントで、会場でずーっとエンドレスで流れていたようです。

当ブログとやってることいっしょや!

今回の俄の大騒動、滋賀県によれば、関ヶ原の戦いで家康に敗れ、冷徹だとか、打算的だとか、一般的にイメージがあまりよろしくない石田三成を、「自分の生き方を貫いた男」と捉えることでイメージアップを図ろうじゃないか、という画期的な試みのようです。

なんだ、私とやってること同じじゃないか!

ネットでの評判も上々で「腹筋崩壊した」とか「脳内リピート止まらん!」とかなりの中毒性がある模様。

www.buzzfeed.com

 

というわけで、平宗盛でパロディ作ってみた

こういうのを見ると、私はパロディを作りたくなってしまう。

※以下平宗盛版(文字のみ)をお楽しみください。

 

男の子(安徳天皇)「平家なんてどれも同じでしょ?」

♪平家といえば宗盛~ 1147(イチ イチ ヨン ナナ)京都府生まれ

お母さん(時子)「夫亡き後の平家が心配……」

♪棟梁にするなら宗盛~ 1147(イチ イチ ヨン ナナ)京都府生まれ

平宗盛「優しさ ナンバーワン宣言っ!」

後白河院「さっすがぁ~(皮肉)」

♪平宗盛~(やっぱり宗盛!)

 

法皇の「さっすがぁ~(皮肉)」がポイントですね。

特に平家都落ち後は、宗盛の人の良さを院が利用しているとしか思われません。

 

石田三成CM第二弾は27日公開!

なお、石田三成CMの第二弾が、3月27日に配信決定しているとか!

これも宗盛バージョン作りたい!

mitsunari.biwako-visitors.jp

《追記》

なんとNHKでも取り上げられている模様。

www3.nhk.or.jp